2011-04-20

Nuclear power

東関東大震災&福島原発事故イメージ

とある国の勇者が交代(自民党から民主党)して間もないころレベルアップもままならないうちに大怪獣(地震、津波)がやってきました。
ある程度の城壁がある地域だったが、突破されてしまい大きな被害が出てしまいました。
勇者の回復魔法は、まだまだ力が足りず被災者を満足に支援できない状態にあります。

大怪獣が来た場所は、前の勇者(自民党)が「国のため」として「禁断のマジックアイテム(原発)」を隠しておいた場所でもありました。
大怪獣の攻撃により禁断のマジックアイテムを入れてあった封印が破損してしまい、暴走をはじめてしまいました。
王様(民主党)は、禁断のマジックアイテムの対応方法を知りません。もちろん対応魔法もわかりません。
ここにきて前の勇者が自分が隠していたマジックアイテムのことを棚上げにして今の勇者を責め立てています。
自分こそが真の勇者であるかのごとく。

経験値のある年老いた勇者に国を託してよいのか、経験値の低い勇者に託してよいのか。
国民は、悩んでいます。
そして、マジックアイテムの影響により諸外国からのマジック攻撃(株価や貿易)を受けています。
マジックアイテムとは、関係のない一般市民に向けて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿