2011-06-13

test head

オリジナルマレットヘッドテストにご協力の皆さまありがとうございます。
パイプの厚みに関して多くの方には4.5mmでお願いしております。
こちらは、ほぼ、HDPEと変わらない使い勝手ではないかと想定しています。

私のテストのために一部限界だろう2.5mm、3mmもあるのですが、さすがに弱いですね。
割れはしないが、削れるよりも変形が激しい。
※アーサー氏のテストでグニャグニャw
踏んでも割れないけれど変形してしまう。

あと、薄すぎて意図せずボールが浮いてしまう。
ドラッグは、異常にやりやすいが、意味がないかも。
(ツインビードラッグ:命名hanamegane)

あと旭化成サイドからも不良品が出る可能性が高いということでした。
3mm以上の厚みは必要となりますね。
テストと並行して第二次サンプルに向けて始動しています。
お楽しみに!

単なるパイプではないですよ。
力の掛かり方も考慮したものです。
肉抜きを行うことを前提としつつ、強さと軽さを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿