“スケジュール”
3月27日(日曜日)
13時 「みなポロ」合同練習会
15時30分 「カンパイカップ!」エントリー開始
エントリーは、ゲーム終了まで随時受け付け
16時 ゲーム開始
19時 ゲーム終了
19時15分 MVPアンケート受け付け終了
19時15分 成績集計
19時30分 表彰
19時45分 終了
20時 片付け終了
その後 「みなポロ」合同練習会
“場所”
みなとの森 ホッケーコート
※ホッケーの方と共用
※横の空きスペースで「ナイフファイト」
“エントリー”
持ち寄りプライズ(賞品)
全員が、何か「賞品」を持ってくる
高額である必要なし
面白ければオッケー
全員が賞品を持ってくれば、全員が何かを持って帰れる!
お預かりしたプライズには、持ってきた方のお名前を貼らせていただきます。
※今回のカンパイカップは、「カンパイ」的なイベントは自粛します。
よってドリンク持ち寄りは“なし”です。
ビギナーズ&オヒサシブリーズ認定
ポロをやるのがはじめて。
始めて数回。
ひさしぶりにポロをやる。
基本は、自己申告ですが周囲の推薦での認定もオッケー。
認定された人のマレットには、リボンを付けさせていただきます。
“チャリティ”
会場に東日本大震災支援の募金箱を設置します。
しかるべき信用のあるところに募金します。
候補としては、赤十字社ですが、参加者のみんなで
納得のいくところに募金したいと考えています。
話し合って決めましょう!
“表彰”
ナイフファイト1位
プレイヤーズMVP
ガヤMVP(ギャラリーMVP)
主催の独断MVP
総合1位~3位
女子1位
ALLプレイヤーズ(ポイント順)
プレイヤーズMVP、ガヤMVPは参加者(ギャラリー含む)の投票によって決定
エントリー時に投票用紙を配布
所定の回収ボックスにいつでも投票可
投票時間は、19時15分まで
MVPについて
プレイヤーのMVPもギャラリーのMVPも参加者(ギャラリー)も
含めた投票で決まります。
アンケート回収ボックスのところにアンケート用紙を設置しておきます。
こちらにいつでもよいので投票してください。
プレイヤーのMVPは、うまいばかりではないでしょうね。
いかに魅せるか。あるいはビギナーを立てているか。紳士か。
などなど、観ている人にとっての採点になります。
そう、いつでも。
つまり、「あ!この人に入れたい!」と思ったら入れていいです。
一人で複数の対象に入れるのはオッケーです。。
ただし、一人で同じ人に何度も入れるのは禁止です。
一人で対象が3人は、オッケーです。
ギャラリーのMVPは、声援、ヤジなんでも。
あれはナイスなヤジだ!名言(迷言)だ!と思ったら入れてください。
すべては、最後の集計で答えが出ます。
“ゲーム”
3on3 ピックアップゲーム
試合時間 7分 3点先取
ピックアップのためのシャッフルは、全員がプレイしたら全シャッフル
このときにゲーム数の少ないプレイヤーを優先
“ポイント”
ゲームの勝敗によって“個人”にポイントが入ります。
最終的にポイント数でランキングを集計します。
全員得点勝利 3ポイント
チーム勝利 2ポイント
誰か1人が3点得点。時間切れでのチーム勝利など。
引き分け 1ポイント
両チーム全員に1ポイント
ビギナーズボーナスポイント
ピックアップされたチームにビギナー認定されたプレイヤーが入った場合
ビギナー1人につきボーナスポイントが1ポイント追加
例:ビギナー1名のチームの場合
全員得点勝利 3+1=4ポイント
チーム勝利 2+1=3ポイント
引き分け 1+1=2ポイント
2名入っていた場合は、2ポイント追加です。
エントリー時間ポイント
1時間~2時間遅刻してエントリー エントリー時 1ポイント
2時間~3時間遅刻してエントリー エントリー時 2ポイント
“ルール”
ドラッグは、自陣のみ
故意のロブ(ボールを浮かす)禁止
厳しいマレットハック禁止(やさしくね)
ゴールは、ヒットのみ
※ビギナー認定者の場合は、シャッフルでもゴールとみなします。
激しいボディコンタクトは、禁止(特にビギナー認定者が入っている場合)
ボールを持っていないプレイヤーへのコンタクトは禁止。(スクリーンはオッケー)
事故による激突は自己責任
ゲーム中に足をコートについたら、センターライン付近の両サイドの壁のどちらかをタップ
“ナイフファイト”
自由参加。
エントリーは、ナイフファイトコート脇のダンボールに記名
マーカーコーンでコートサイズを指定
1対1
500ml缶をそれぞれ置く
センターにボール
後輪を壁につける
相手の缶をヒットで倒したら勝ち
シャッフルは無効(ビギナー認定者は、有効)
シャッフルで倒した場合は、倒したプレイヤーが立てて
一番遠いマーカーコーンにタップ
自分の缶を倒したら、自分で立てて一番遠いマーカーコーンにタップ
足をついたら一番遠いマーカーコーンにタップ
ゲーム順は、ナイフファイトに参加するプレイヤーで決定
勝ち残り
勝ち 1ポイント
コートサイドのボードに自己申告で記入
連勝した場合は、連勝数も別途記入
同点でトップが存在した場合に連勝記録で判定
勝利者は、継続プレイ(連勝記録をカウント)
“約束”
みなとの森ルールとして「ヘルメット」着用
事故による車両の破損は、自己責任
怪我を防止するプロテクターは、各自の判断
華麗なプレイと楽しいプレイで笑顔のポロ
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